SSブログ

BMWフェスティバル2006 試乗編その1 [車]

昨日からの続き、今日は試乗編です。
今回はM5に試乗できますよ!というDの営業の言葉につられてやってきたので、
もちろん一番の目的はM5の試乗!ところが・・・


試乗を申し込んで、時間まで色んな車を見ながら会場をブラブラしてたら携帯が・・・
「すいません!M5のミッション壊れちゃったみたいで試乗できなくなっちゃいました!」

えぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!これが一番の目的だったのに!!!
営業に文句言っても治るわけもなく、違う車に乗ってきました。

最初はコレ

650カブリオレです。
試乗コースがすごく混んでて、車をどうこう言えるほど乗れてないのですが、
とにかくこんなでかいカブリオレ、注目度満点!道行く車、みんなが覗き込みます(笑
優雅に高速クルージングを楽しむ車なので、高速道路走らせてくれたらよかったのになぁ

内装も6シリーズだけあって高級感がありました

乗ってみると愛着がわくというか・・・6シリーズあまり好きじゃなかったんだけど

このお尻も結構いいじゃんとか思ったり・・・(笑

お次は噂のツインターボ。335Coupeです。

写真撮り損ねたので、展示車の写真で・・・

この展示車、内装赤のレザーでした・・・

お尻もだいぶ見慣れてきました。

で、肝心の乗り味ですが。。。
これホントにターボ?というくらいターボラグがなくて、滑らかなパワーの出方をしていました。
さすがにごく低速からアクセルをバンッ!と踏むとターボ車らしい加速なんですが、
普段乗っている分にはターボがついていることを忘れそうです。
ふけあがりはさすがBMWで、一気にエンジン回ります(^^)
パワーは申し分なし、以前試乗した130よりもずっとパワフルです。
回頭性もすごくよくて、キュッって回ってくれます。
アクティブステアリングも違和感なく、結構いい感じでした。
試乗車以外にも、駐車場にナンバー付きが止まってました!
もう納車されて乗ってきてるお客さんがいたようです。すごいなぁ・・・

でも、やっぱ私には三郎くんが合ってるようです。
帰り道、なんかほっとして運転できました。(^^)

でもやっぱM5乗りたかったなぁ・・・と思いつつ土曜日は帰りました。

続く・・・


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 15

Chadie

のりさん、335Coupe試乗したんですか!羨ましい~!
今度自分の車をDに入院させて代車で借りられないかな~
あっ、・・・これ駐車場に入らないかも(・_ ;
by Chadie (2006-10-29 14:08) 

E90Life

こんにちは!私も335試乗したいですわ...
低速からのターボ。いいんじゃないでしょうかね!!
by E90Life (2006-10-29 14:32) 

morihan

こんにちは!

650カブリオレと335クーペの試乗羨ましいですね!
335iツーリングに買い直そうかな(無理無理・・・
by morihan (2006-10-29 15:51) 

のり

Chadieさん
335クーペは大人気で、一番試乗希望者が多かったです。
おかげで結構待ちました・・・
やっぱ今年の目玉はこれですから仕方ないですね。
代車どころか、今展示車もどんどん売れちゃって殆どないのでは?(^^;

E90Lifeさん
昔のどっかんターボのつもりで乗ると肩透かしくらいますね。
ターボらしくないふけ上がりで、さすがBMWなエンジンでした。
335リムジンに買い替えですか?(笑

morihanさん
カブリオレはオヤジが以前乗ってたコペン以来です(笑
この季節は気持ちいいですねぇ~
335ツーリング逝っちゃいますか!Mspoにしてパドル付けて、
パドル私にください!(爆
by のり (2006-10-29 16:03) 

Senna Papa

ちわぁ~♪
気持ち良さそうですね650カブリオレ!
渋滞の中だと照れますねよねオープンは(^_^;)
>ターボラグがなくて、滑らかなパワー
気になりますね!
ターボよりはNA派なので、う~ん?って感じでしたが
でも、やっぱり三郎くんなんですね(笑
by Senna Papa (2006-10-29 17:44) 

のり

Senna Papaさん
マツダロードスターくらいだったら人目も引かないのでいいんですが、
650ではほぼ間違いなく見られるので・・・(^^;
335は良かったですよ、あれは売れるんじゃないですかねぇ
私はやっぱり三郎くんですね。慣れもあるんでしょうけどね。
by のり (2006-10-29 19:54) 

ful

こっそりM5に乗ったオイラが来ましたよ(´ー`)y-~~
我がボロボにも低圧ターボが付いていて、その感覚に慣れているからなのか、M5より335の方がシックリしました。

6のカブリオレって、4人がシッカリ乗れる大きさなので、なんか後ろに長く感じませんでしたか?
僕は、うちの母親が乗っているソアラ430SCVの方が後ろ姿は良いなぁと思いました。それでも、僕の持っている元年登録のユーノスロードスターのカッコ良さには勝てませんが(`・ω・´)

あ、M5を壊したのは僕じゃないですよ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
by ful (2006-10-29 20:54) 

chandra

335の試乗はかなーり ポイント高いですねー

いいなぁー うらやましぃー

ま、私は欲しくても買えませんし・・ヾ(´ε`*)ゝ

私はB5でしたが、普通に速かったです。それより乗り心地がすごかったです・・
335の直噴には今後期待ですね! (*^ー゚)
by chandra (2006-10-29 21:09) 

じゅんぺい320

こんばんは~!!
良いですね。試乗会もあるんでね。
M5は残念でしたが、335に乗られただけでも羨ましいです。
私のディーラーではまだ試乗会はしてないようです。
試乗会には真っ先に行こうかと思っています(汗)
当然買えませんが・・・(苦笑)
by じゅんぺい320 (2006-10-29 21:10) 

sakura

こんばんは!

誰かいないかなとキョロキョロ・・
あっ! のりさんだ・・声をかけてみたら覚えていて下さり、やさしい対応ありがとうございました。

M5どうでしたか?
のりさんの的確でわかりやすいインプレッション楽しみにしております。
by sakura (2006-10-29 21:17) 

のり

fulさん
6のカブリオレは後ろだけでなくでかかったです(^^;
本当はfulさんが壊したんでしょ?(爆

chandraさん
335良かったですよ。当然我が家も買えないので、
もう乗ることはないと思いますが・・・(笑
宝くじ当ててM3が今のささやかな夢です(爆

じゅんぺい320さん
今回は東海地区のディーラー共催でのイベントだったようです。
毎年やるみたいですね。
1ディーラーではなかなか試乗車は出てこないっぽいですね。
展示車までどんどん売れて行ってるそうなので・・・

sakuraさん
あの後すぐ皆さん揃われたみたいですね、
帰る道中にbmw-e91さんから電話もらいました。
またお会いしましょう(^^)
by のり (2006-10-29 21:23) 

じんべえ

うっ!失敗した。
昨日見ていたらよかった。。。

今日は、タイヤ&ホイールそしてトランクスポイラーがほしくなって、名○AU○○に行ったのですが、その時にこのフェスティバルの案内を見つけました。時すでに遅かった。。。

一昨年に一度だけこの展示会に行ったことがありますが、これだけBMWの車が並ぶとすごいですね!今年の様子がここで見られてよかったです。

話は変わりますが、ディーラーで、お値打ちなタイヤとホイールのセットありますか?って聞いたら、スタイリング195ってのがお勧めですって!他のは、ドイツから輸入になるので時間がかかるそうです。
しかし、このスタイリング195ってのはかなり薄っぺらでゴツゴツするのでは?悩みますね~。
by じんべえ (2006-10-30 00:52) 

のり

じんべえさん
このイベントは案内はがきも必ず出すようなものではないようで、
知らされてない方もけっこういらっしゃったようです。
去年はE90のデビューと重なって、もっとすごい人出だったみたいですよ。

純正は高くないですか?タイヤもランフラットしか選べないし・・・
ディーラーで売っているホイールだったらStyle216が好きです。
あれ、売ってないんだっけ・・・320siの純正ホイールです。
by のり (2006-10-30 08:03) 

evening_sky

M5乗れなくて残念でしたね~
でも650カブリオレ乗ったんですね^^
いいなあ~

私は、M3やM5一度乗ってみたいです^^
by evening_sky (2006-10-30 13:49) 

のり

evening_skyさん
実は・・・M5乗れたんです。今日の記事でアップしました(^^;
by のり (2006-10-30 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。