SSブログ

時計表示 [車]

原因について、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先日の記事
時計の表示位置がなぜか上下入れ替わってると言うことを書きましたが、
原因は単純でした・・・


i-Driveから時計を設定する際に、時計の表示を12or24時間で選択できます。
その画面で、設定を変えてみると・・・

この状態だと、表示はこうなって

この状態だと、逆の表示になります。

要するに12時間表示か24時間表示かで時計が入れ替わるようです。
原因はわかったのですが、何でこんな仕様なんでしょうね?


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 18

Senna Papa

今晩は♪
携帯からコメント書き込みしてます(^_^)
なるほど12か24時間表示で変わるんですね!
でも何の為に上下入れ替えるのでしょう(^_^;)
謎がまた増えましたね!あツ!ネタもだ(笑
by Senna Papa (2006-10-31 18:58) 

E90Life

こんばんは!
なるほど。ってことはi-driveでない私の車も一緒かな?!
12-24表示切替はあったので。
変ですね!!
by E90Life (2006-10-31 19:44) 

sakura

こんばんは!
時計がらみで私も不思議な体験をしました。
納車時に時計が12時間狂っていました・・
12時間表示でPM 3:00なのにAM 3:00の表示・・
コンビネーションライトスイッチで何度か変更を試みてもだめでした。
iDriveから変更したらあっさりPM 3:00に変わったのでその後は確認していません。
機会あれば再度確認してみたいと思います。

So-netでブログ始めました。
わからない事だらけでクタクタです。
いろいろご指導、ご鞭撻いただければと思っております。
よろしくお願いいたします。
by sakura (2006-10-31 20:36) 

のり

Senna Papaさん
そうなんですよね、何で上下入れ替える必要があるのか・・・
今度Dで聞いてみようかな

E90Lifeさん
一度試してみてください。メーターパネルは同じなので同じじゃないかと・・・
そうする意味が不明です・・・なんでなんだろうなぁ

sakuraさん
そんな現象があったんですか。iDriveのプログラムバグでしょうかね。
ブログ早速遊びに行かせてもらいました。
気楽に、気が向いた時にアップすればいいですよ。
私みたいに毎日だと義務感に駆られて大変です(爆
by のり (2006-10-31 21:38) 

Take-R

そうなんですかぁ~!
解ってしまうと単純ですが、必要性となると??ですね・・・
私はiDriveではないのですが、今度ためしにやってみます。
by Take-R (2006-10-31 22:25) 

のり

Take-Rさん
必要性は全く感じられないですよね。
私も画像並べなかったらずっと気づかなかっただろうし(笑
by のり (2006-10-31 23:01) 

のり

ビッケママさん
niceありがとうございます(^^)
by のり (2006-11-01 07:49) 

Chadie

のりさん、ウチはi-drive付けてないのでわかりませんが、まだまだ謎が多いみたいですね(^-^)/
隠しコマンドとかで凄い情報とか出てきたら楽しそうですが・・・
by Chadie (2006-11-01 09:13) 

じゅんぺい320

こんにちは~!!
これ私も知ってました。
ある1乗りの方のブログを見て、自分のでも出来るかと思いやったら割と簡単に出来ました。
でも12-24時間の切り替えを探すのに、時間がかかったのは内緒です(笑)
理由は何でしょうかね?
ちなみに私のはi-drive付いてないです。
by じゅんぺい320 (2006-11-01 09:22) 

のり

Chadieさん
隠しコマンドとかきっとあるんでしょうね。サービススタッフしか知らないモードとか・・・
パワーアップモードとかあったら面白いのに(笑

じゅんぺい320さん
ご存知でしたか。設定は簡単ですけど、意図がわかりませんね。
am/pm表示が上だとでない?そんなわけないよなぁ・・・
by のり (2006-11-01 09:27) 

evening_sky

へえ~面白いですね^^
意図が気になりますね^^;
他にもいろいろ隠しコマンドみたいなのありそうですねw
by evening_sky (2006-11-01 14:23) 

のり

evening_skyさん
隠しコマンドはあるらしいですよ。サービスマン限定のメンテナンスモードみたいなの。
最近三郎君の燃費が悪いんです・・・どこか調子悪いのかなぁ?
by のり (2006-11-01 15:29) 

Toromasa

iDriveが付いてないのでわからないのですが、非搭載車もどこかの設定を変えたら入れ替わるのかな?
でも、本当になぜこんな仕様になってるんでしょうね??
by Toromasa (2006-11-01 16:50) 

のり

Toromasaさん
iDrive無し車両でも同じ現象起きるようです。
BCで時計の設定ができるはずなので、そこの12/24時間表示切替で再現するようです。
なんか変な仕様ですね、他にも???な仕様あるのかな?
by のり (2006-11-01 17:08) 

スパグラ

のりさん、こんばんは!位置が逆になる原因の、自分の予想を書いてみます。…ズバリ、上段では「am」「pm」の表示ができない!…のではないでしょうか(汗。違うかな…。
by スパグラ (2006-11-02 00:07) 

のり

スパグラさん
私もそれ考えたのですが、同じ表示幅でそういうのあるのかなぁ?とも思います。
きっと営業に聞いてもわかんないでしょうね、こんなの・・・(笑
でも、一応今度聞いてみますね。
by のり (2006-11-02 00:24) 

かるたん(⌒∇⌒)ノ

この話・・・
前にσ( ̄∇ ̄;)の「みんカラ」友達であるおたけんこさんがネタにしてましたので、内容は知ってました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/219131/blog/2701773/
1シリでもいっしょのようです。
by かるたん(⌒∇⌒)ノ (2006-11-02 03:36) 

のり

かるたん(⌒∇⌒)ノさん
ホントですね。見てみたら全く同じネタ。既出だったんですね(^^;
結局仕様なんですね。なぜこんな仕様なのかは不明・・・(笑
by のり (2006-11-02 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。