SSブログ

結婚記念日 2012 [お出かけ]

早いもので今年は錫婚式
節目の年なので記念に福井へ旅行に行ってきました。

最初に行ったのがここ
fukui20121103_1.jpg
恐竜博物館というところ。ちなみに奥さんのリクエストです(笑

福井は恐竜の化石が非常に多く発見されているらしく、
中でも博物館のある勝山市では凄く沢山発掘されたそうです。

館内には全身骨格や大型ジオラマが展示されていて見ごたえ充分
fukui20121103_2.jpg
fukui20121103_3.jpg
fukui20121103_4.jpgfukui20121103_5.jpg
面白かった(^^)

お次はこちら
fukui20121103_6.jpg
曹洞宗大本山、永平寺です。
fukui20121103_7.jpg
こういう大きな神社仏閣は、足を踏み入れるとなんとも言えない気分になります。
身が引き締まるというかなんと言うか・・・伊勢神宮の内宮なんかも同じ感じがします。

この日最後はここ。福井の定番スポットです。
fukui20121103_8.jpg
東尋坊は、土産物屋の立ち並ぶ道を抜けた先にこの景色が広がります。
fukui20121103_9.jpg
下から見上げるとこの迫力。上から見下ろすと・・・メッチャ怖いです(^^;

たっぷり観光してこの日は終了。あわら温泉に宿泊でした。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

のり

えりあるさん
niceありがとうございます(^^)
by のり (2012-11-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。