SSブログ

みーちゃんの口 [猫]

みーちゃんの口が肉芽腫になったと以前記事にしましたが、
ずいぶん良くなってきたので経過報告です。
ただ、まだ薬は毎朝毎晩飲んでいるので、みーちゃん最近不機嫌・・・


これが治療前の口。唇が白っぽくなって腫れあがってるみたいです。

今の口、白い部分もすっかりなくなって、また毛も生えてきています。

肉芽腫、結構怖い病気らしく、ほっとくと唇がどんどん削れてきて、
しまいには口を閉じても牙が見えちゃう状態になっちゃうそうです。
早く気がついてあげられてよかった・・・

オマケ
驚くみーちゃん

何にそんなに驚いてるのかと思ったら

にゃん太のケツのでかさに驚いていたそうです(笑


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

miacat

みーちゃん頑張りましたねー、のりさんも・・・
肉芽腫って怖そうな名前ですよね。早期発見早期治療できてよかったですね。にゃん太くんのお尻・・・うちにもちょっと小ぶりなお尻があるので
ビックリしませんでした(笑)
by miacat (2006-11-01 18:03) 

Take-R

みーちゃん良くなってきて安心しました!
こんな怖い病気があるんですね・・・(>_<)
でも、いつものりさんのコメントに笑ってしまうTake-Rでした。(^o^;)
by Take-R (2006-11-01 19:42) 

そんなに怖い病気だったんですね、
早期発見でよかったですね。
にゃん太くんのおしり、確かにおはぎに負けてない・・・・
一緒にダイエットしようね!
by (2006-11-01 20:35) 

のり

miacatさん
私は頑張ってないですけど、みーちゃんは日々薬飲まされて頑張ってます。
最近はすぐベッドの下に逃げ込んじゃいます(^^;
にゃん太のケツはこの写真で見るよりでかいです(爆

Take-Rさん
早く気がついてよかったです。(^^)
笑いを提供できて私としても嬉しいです(爆

みーちょんさん
ホント早期発見でよかったです。
にゃん太おはぎに負けてないですよね。
体重は圧勝してますし(6.8kg)
ダイエットフード与えてるのですが・・・(^^;
by のり (2006-11-01 23:58) 

にゃん

みーちゃんがよくなってくれて
 ほんとうに よかったです 
  お薬も欠かさないで あげるのも 根気がいる作業ですよね
   にゃんも ロシニャが 目に炎症が出たとき 抗生物質を
    ロシニャの目に付けるとき すごく鳴かれて 根負けしたことが
     あって いただいた目薬を 半分以上残してしまったことがありました
      みーちゃん どうぞお大事に。
by にゃん (2006-11-02 00:19) 

のり

にゃんさん
嫌がるのを見るとやめたくなっちゃうのわかります。
でも心を鬼にして毎日薬飲ませてます(^^;
最近はみーちゃんも飲み込むの上手になってきました。
by のり (2006-11-02 00:26) 

Senna Papa

おはようございます!
良かったですね♪なんでも早期発見ですよね(*^^)v
それにしても・・・
朝晩の薬は飲むほうもあげる方も大変ですね
でも完全完治を目指して頑張りましょう!
by Senna Papa (2006-11-02 06:15) 

のり

Senna Papaさん
みーちゃんは薬飲み込むのが上手になって、
多少適当に口に放り込んでも飲み込んでくれるので楽なんです。
今回の投薬で終わりになるといいなぁ・・・
みーちゃんの診察代だけで○諭吉・・・(爆
by のり (2006-11-02 08:02) 

歯はコワイ!のですよん。。
ミイコね以前、歯石を取りに入院・。・。て話の。。
その後にも、やたらクシャミを連発していて、風邪?かなと病院へ行ったら~
歯肉炎が酷いですよ!と言われ、入院までは行かなかったけれど
歯の治療で通いましたね。奥歯がボロボロで抜かなくてわ!とまで。
結局、痛んだ歯は暴れた際に、ポロっと抜けちゃいましてぇ~
飲み薬?で治療もしてたら、余り飲まなかった水も飲む様になりました。
それまでは歯に染みて嫌だったみたい・。・。
その途端、毛繕いも小まめにする様になったりして♪
by (2006-11-02 11:44) 

のり

±necoco。さん
歯肉炎ではなく肉芽腫って病気なんです。
唇がどんどん削れていっちゃうらしい・・・
でも歯肉炎も大変そうですね。
痛いって言えないから、普段から注意して見ててあげないとですね。
by のり (2006-11-02 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。